ハンスヒラタクワガタ

飼育データ
産地 中国・広西壮族自治区
累代 F2
サイズ ♂63ミリ、♀40ミリ前後?
羽化日 2013年?3月
備考 特になし

ハンスヒラタです。Twitterのフォロワーさんのご自宅へお邪魔した際に譲っていただきました。
びっくりすることに、2012年ギネス個体と同じサイズでした。実際はもっと大きくなりそうですね。
しかし、いかつい顔をしたクワガタです。迫力がありますね!
系統的にはヒペリオンに近いそうで、形状が似ているギリアンヒラタに近縁ではないようです。♀はオオクワっぽい感じですよね。

横幅に栄養が取られそうですが、70ミリぐらいは行くかもしれません?
ブリードは飼育状況次第で行おうと思います。Dorcusなのでしばらく未使用でも問題ないところがたすかりますね。




飼育種一覧へ戻る inserted by FC2 system